社会医療法人財団慈泉会
相澤病院
〒390-8510
長野県松本市本庄2-5-1
TEL:0263-33-8600
FAX:0263-32-6763
アクセスマップ>>

お見舞いメール

診療のご案内 医療費あと払いサービス

外来医療費のお支払いを口座振替にすることで、受診当日、現金を持たずに病院をご利用いただけるサービスです。
患者さまの支払い方法の利便性向上を目的に2018年6月より導入いたしました。

医療費あと払いサービスの特徴

● 現金の持ち合わせを気にすることなく受診ができます。

● 小さなお子さまをお持ちの親御さまから、ご年配の方までご利用いただけます。

● サービスを利用するか、利用しないかはその都度お選びいただけます。

● サービス登録は無料です。サービスを利用しなければ費用は発生しません。

ご利用方法

1. あらかじめ「医療費あと払いサービス」への入会が必要です

当院の正面玄関受付に備えてある申込書付きのご利用案内をご使用ください。

【事前登録】

※サービス内容に不明な点がございましたら、下記サービス提供会社までご確認ください。

医療費あと払いサービスお客様窓口

株式会社エムイーエックステクノロジーズ 「医療費あと払いサービス」お客様窓口
TEL:0120-515-851(9:00~17:00 ※土・日・祝祭日・年末年始を除く)

2. 入会完了の通知がお手元に届けば当院でサービスを受けられます

3. ご来院の際は、診察終了後に窓口で「あと払い」利用をお申し出ください

総合受付(会計番号発番・保険証確認窓口)にて受付票回収時にスタッフにお伝えください。登録されているかを確認させていただき、手続きは終了です。
※お薬のある方は、処方内容の確認のためお時間をいただきます。忘れずにお受け取り下さい。


ご利用料金

●ご利用1回につき100円(税別) + 口座振替手数料80円(税別)/月

●お支払日…翌月27日

※ご利用しない場合、上記料金は発生しません。

診療費・利用料金の確認方法について

サービスを登録された方(会員)は、ご利用の翌日以降に以下の方法で医療費・サービス料をご確認いただけます。


1. お電話で確認

「医療費あと払いサービス」お客様窓口にお電話ください。(TEL:0120-515-851)
※ご利用料金、サービスのご利用方法等についてのお問い合わせにお答えしています。(診療内容等については、対応しておりません)

2. インターネット確認

「医療費あと払いサービス」公式サイト内にある「マイページ」から医療費、利用料をご確認いただけます。
入会登録完了時にお知らせされる専用ID番号とパスワードで「マイページ」にログインしてください。

よくあるご質問

Q 入院費や自費診療でも利用できますか?

A あと払いサービスの利用対象者は、外来保険診療、文書料のみです。
※入院費、救命救急センター、がん集学治療センターのお会計は対象外となります。

Q 医療費・利用料の引き落としはいつですか?

A 引き落としはご利用の翌月27日です。(27日が祝祭日の場合は、翌日以降の平日となります。)