お産のホームページ

トップイメージ
出産を予定している方へ
出産を予定している方へ

妊娠おめでとうございます。これから生まれてくる赤ちゃんとの生活を楽しみにする反面、不安に感じることもあるかと思います。そんなお母さんの出産に対する不安を少しでも取り除けるよう、私たちはお母さんと赤ちゃんの出産を安全、また快適に進められるようにお手伝いいたします。

相澤病院のお産について
相澤病院のお産について

私たちは外来や病棟間での連携により、妊娠初期の切迫流産や中期~後期の切迫早産の管理をスムーズに行い、持病を持つ方の妊娠・分娩管理をリスクの低いうちに対応するよう心がけています。また、場合によっては信州大学病院や長野県立こども病院との連携をとり、より安心で質の高い医療を提供できるよう努めています。

当院では母乳育児を支援します
母乳育児

母乳育児にはお母さんと赤ちゃんとのスキンシップ以外にも様々なメリットがあります。私たちはお母さんと赤ちゃんに合った授乳方法を見つけられるよう入院中から退院後までトータルでサポートいたします。

ご出産の受け入れについて

当院でご出産いただく場合、お母さんと赤ちゃんの安全を考慮し、【完全予約制】とさせていただいております。下記の出産受け入れ状況をご確認いただき、出産予定日が受け入れ可能な月であれば一度お問い合わせください。

※里帰り出産についてもお受けしておりますが、松本地域在住の方を優先とするため、出産をお受けできない場合があります。ご承知おきください。

分娩受け入れ状況 更新日: 2019年05月15日

分娩予定月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
受入状況
ご予約・お問い合わせ 0263-33-8600
ページのトップへ戻る