社会医療法人財団慈泉会
相澤病院
〒390-8510
長野県松本市本庄2-5-1
TEL:0263-33-8600
FAX:0263-32-6763
アクセスマップ>>

お見舞いメール

当院の紹介 ご挨拶

私たちは、医の本質としての救急医療と医の心としての全人的医療を病院医療の原点と考えて、医療に取り組みます。
また、急性期医療を担う地域の中核病院として、地域医療連携の中心的役割を果たすとともに、常に良質な医療を志向し、機能的で活力あるチーム医療を行ないます。
私たち職員は、とらわれのない自由な発想の下に、積極的で前向きな行動をとるとともに、豊かな感受性と他を思いやる優しさを忘れずに、職能を磨き、患者さんの視点に立って、安心できる安全な医療を実現します。

社会医療法人財団 慈泉会 理事長
相澤病院 最高経営責任者

相澤 孝夫(あいざわ たかお)

昭和48年 慈恵会医科大学卒
日本内科学会認定内科医
日本消化器病学会 指導医・専門医

私は、医師になって以来、「For the patient(患者さんのために) 」という思いを大事にしてきました。今、自分の目の前の患者さんのために、何ができるのか、何をなすべきか、患者さんと真摯に向きあう医師になりたいと思ってきました。
この思いを全ての職員と共有し、大事にしていきたいと思います。「For the patient(患者さんのために)」の思いをもって、患者安全と医療品質の改善に取り組み、良質な医療サービスを継続して提供する仕組みを作ることで、相澤病院は、さらによい病院になると信じます。
微力ではありますが、病院長として、患者さんのために、この地域のために「もっと良い病院」を目指して、全力を尽くしていきたいと存じます。

相澤病院 院長

田内 克典(たうち かつのり)

昭和58年 富山医科薬科大学卒
日本外科学会専門医・指導医
日本消化器外科学会専門医・指導医等
一般社団法人日本病院会認定 医療安全管理者