2013年度 社会医療法人財団 慈泉会 年報
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6.実績①診療報酬請求・査定主要項目2011年度2012年度2013年度診療報酬請求点数1,053,071,8551,040,596,0031,048,816,465診療報酬請求前年比103%99%101%査定点数1,216,569976,0801,929,311査定率0.116%0.094%0.183%②未収金統計(入院分)7.学術・研修(学会発表)大村瑞穂.レセプト点検方法の見直し.第63回日本病院学会,2013年6月28日,新潟県新潟市(寄稿)中島高広.そのケアが点数につながる!診療報酬算定もれなしチェックリスト.株式会社メディカ出版「プロフェッショナルがんナーシング」誌3巻3号大村瑞恵.レセプト点検方法の見直しチーム医療の一員として正確な請求を目指す.産労総合研究所「医事業務」誌12月15日号鳥羽嘉明.医事課における組織改革―パラダイムシフト―.病院経営管理士会会誌「JHAC」誌VOL.18NO.1【外来医療事務課】1.ビジョン窓口機能向上のための工夫を行う。また、提供した医療行為を漏らすことなく保険請求することが不可欠であり、院内関係者とのコミュニケーションを図り、保険医療機関であることの理解と保険請求上の注意を常に払い常に保険制度の変更に迅速に対応出来ること、保険請求を行った請求額と振り込み額のチェック体制と患者負担金の管理を行う。また、原価計算を交えたマネジメントを行う。2.サービス内容外来医療事務課では下記の18種類に大別した業務を実施している。病院の顔でもある窓口として、6.相澤病院―288―

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