2013年度 社会医療法人財団 慈泉会 年報
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2.サービス内容クラーク業務①入院手続き・入院時チェックリストの作成・院患者カルテファイルの作成・入院に際しての各種案内・入院承諾書、支払い承諾書の案内、取得・紹介状の確認・保険証等の確認、登録・限度額適用認定証の説明、確認、登録・患者情報の収集・付添許可書類の管理②入院中の対応・面会制限の管理、報告・家族、訪問者(お見舞い)の応対・病棟内(病室)等の案内・外出・外泊用紙の整理・概算金の説明・定期請求の配布・生活保護該当者の報告(MSWへ)・検査結果・検査画像のスキャニングの依頼・冷蔵ロッカーの管理③退院手続き・退院時チェックリストの作成・退院患者カルテファイルの整理、担当部署への申し送り・退院に際しての各種案内・会計の案内・請求書の発行、配布・支払い誓約書の取得・診療情報提供書・返書の宛書き・処理④算定業務の補助・医師、看護師への急性期病棟退院調整加算、総合評価加算の入力依頼・入院診療計画書・栄養管理計画書の作成確認・作成依頼・注射の実施入力漏れのチェックと入力依頼・栄養指導、退院時服薬指導・リハビリ指導の確認・個人依頼の洗濯代計算・個室電話の管理・自費伝票の管理・個室室料差額免除書類の作成、管理、報告・労災患者の対応、案内・損保患者の対応、案内・病名の中止⑤看護事務の補助・入院時説明(病棟のオリエンテーション)・面会者の対応・ネームプレート、リストバンドの準備6.相澤病院―283―

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