2013年度 社会医療法人財団 慈泉会 年報
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・外来受付、案内・診察予約の調整・検査の説明・案内・書類の処理・予約入院患者の入院案内・説明・初診患者評価表の記載補助・入力3.提供体制平日:8:30〜17:10:9:00〜17:40(入院案内1名):10:00〜18:40(スポーツ障害予防治療センター1名)土曜日:8:30〜12:20(整形外科1名・1ヶ月に1回)4.スタッフ構成課長(兼務)1診療アシスタント39(資格)院内資格保有者数:医師事務作業補助者5名BLS40名【フロアアテンダント部門】1.ビジョンフロアアテンダントが患者さん一人一人に向き合い、思いを傾聴して受け入れる姿勢を持ち、患者さんが安心と満足を得られるように他職種と連携を取りながらサポートしていく。患者さんの視点に立ち、医師・看護師や他職種と協働して、豊かな感受性と他を思いやる優しさを持ち、温かな優しい雰囲気の外来を創り、何か有った場合には頼っていただける患者さん(ファン)を増やす。その為に、患者さんとの信頼関係を築いていくための人間性のアップと、専門性を高めていくための職能のアップの両方を行って、両方を兼ね備えたバランスの取れた職員を目指す。2.サービス内容正面玄関フロアに待機して、来院者の案内や患者さんの院内移動の介助などを、他部署とも協力・連携を取りながら行っている。〈主な内容〉・来院者(患者、家族、面会者等)の案内・正面玄関ロータリーでの案内・車の誘導・車からの乗降介助・外来患者の院内移動時の介助・見守り・透析患者の院内移送・予約入院患者の病棟への案内等3.提供体制平日・土曜日:8:30〜17:10日祭日:予約入院患者の病棟への案内がある時間帯のみ4.スタッフ構成課長(兼務)1フロアアテンダント7(資格)院内資格保有者数:BLS8名6.相澤病院―279―

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