2012年度 社会医療法人財団 慈泉会 年報
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・診療アシスタント早番8:30〜17:45(2名)遅番13:45〜22:00(1名)②今年度の取り組みと成果今年度は救命救急センター内に潜んでいる問題点を検証するために、業務フローチャートを作成した。これは救命救急センターで働く医師・看護師・看護アシスタント・事務職員の業務を可視化することで、業務の構成を再確認し、問題点を多職種で検討するためのものである。今年度はこのフローチャートから多職種で業務の流れを検証し、問題点について改善策を立案することができた。今後もPDCAサイクルを行いながら、24時間365日、患者が安心して医療が受けられる救命救急センターを目指していく。2012年度のER実績については、以下を参照のこと。【救命救急センター診療実績】相澤病院―84―

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