社会医療法人財団慈泉会
相澤病院
〒390-8510
長野県松本市本庄2-5-1
TEL:0263-33-8600
FAX:0263-32-6763
アクセスマップ>>

お見舞いメール

お知らせ

お知らせ詳細情報新着情報一覧に戻る>>

【重要】入院患者さんの面会・お見舞い制限についてのお知らせ

相澤病院は、通常の状況下において、ご家族などの患者さんへの面会を歓迎しています。病気等で辛い状況にある患者さんにとって、ご家族や大切な人が直接面会することは、患者さんへ安心や心理的支援をもたらし、回復に寄与すものと考えています。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によって、既にみなさまが日常生活でご不便な状況にあるなか、さらにご心配をお掛けすることは心苦しいことです。しかし、当院においても患者さん、ご家族さま、病院職員を守るために「通常とは異なる」できる限りの対策を実施していくことと致しました。

つきましては、入院患者さんの面会は
特別な状況を除き、「7月18日よりご家族を含め、全ての面会を禁止」 とさせて頂きます。

特別な状況の例
・ 病院から来院を依頼した場合
・ 患者さまの容態が不安定・急変した場合
・ 12才以下のお子様さまへの入院付添い


なお、特別な状況のご面会においても、次の点にご注意お願い致します。
・ 少人数(最大2名まで)かつ短時間とさせて頂きます。
・ マスク着用とともに病室へ入る前と後に手指消毒をお願い致します。
・ 面会時に「問診票」にて健康状態や渡航歴などについても確認させて頂きます。
  ※問診の結果、面会をお断りさせて頂く場合もございます。


入退院時の送り迎えについて

・ご家族に少人数かつ短時間での対応をお願い致します。

患者さんやご家族のみなさまには多大なご不安やご不便をお掛け致しますが、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。


相澤病院長

ページの先頭に戻る▲