社会医療法人財団慈泉会
相澤病院
〒390-8510
長野県松本市本庄2-5-1
TEL:0263-33-8600
FAX:0263-32-6763
アクセスマップ>>

お見舞いメール

お知らせ

お知らせ詳細情報新着情報一覧に戻る>>

【重要】入院患者さんへの面会・お見舞い制限についてのお知らせ

相澤病院は、通常の状況下において、ご家族などの患者さんへの面会を歓迎しています。病気等で辛い状況にある患者さんにとって、ご家族や大切な人が直接面会することは、患者さんへ安心や心理的支援をもたらし、回復に寄与するものと考えています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、面会を制限させて頂いておりましたが、全国的な緊急事態宣言解除に伴い、6月1日(月)より段階的に面会の制限を緩和しております。

しかし、第2波、第3波が懸念されておりますので、当院においても患者さん、ご家族さま、病院職員を守るために「通常とは異なる」対策を継続していくことと致しました。
つきましては、入院患者さんの面会時は、感染防止へのご協力をお願い致します。

ご面会においても、次の点にご注意お願い致します。

1.面会は、原則として主なご家族2人までにお願い致します。

2.15歳以下のお子さんの面会は、原則、お断り致します。

3.面会時に「問診票」にて健康状態などについても確認させて頂きます。
  ※問診の結果、面会をお断りさせて頂く場合もございます。


4.マスク着用とともに病室へ入る前と後に手指消毒をお願い致します。

今後、全国の感染状況によっては、制限を変更させて頂く可能性がございます。

患者さんやご家族のみなさまには多大なご不安やご不便をお掛け致しますが、引き続き、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る▲